10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Daruma800 Exp.の撮影日記

鉄道好きな人の撮影日記です

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

ブルトレに乗ってきました 

先日まで少し北海道方面へ出かけてきました。
当初の予定では本州から出る予定は無かったのですが、乗る予定だったあけぼのがウヤってしまったため北斗星に乗ることに…。
あまりにも突然だったのでこれといって準備をしていったわけでもなく、写真もあまり撮っていませんが報告を。

DSC_0685
DSC_0685 posted by (C)ほくそん
やっぱりブルトレって良いですね。
ちなみに今回は発車少し前にソロが空いたのでソロに乗りました。

この後、僕が乗った北斗星は約80分遅れで札幌に到着しました。

DSC_0711
DSC_0711 posted by (C)ほくそん
カシオペアの送り込みです。
やっぱDD良いですね。

DSC_0725
DSC_0725 posted by (C)ほくそん
先回りして2発目を。
露出がけっこう厳しかったです。

北斗星は露出が無いだろうということで撮りませんでした。

DSC_0759
DSC_0759 posted by (C)ほくそん
そして、はまなすバルブ。
通常編成(増結なし)だときれいに収まりますね。

本当は沿線に出ていろいろ撮ったり、711系なんかも撮りたかったんですけどね…。


さて、翌日は午前中に札幌を発ち青森へ。
この日はあけぼのが動いたので乗れました。
DSC_0796
DSC_0796 posted by (C)ほくそん
札幌から列車を乗り継いで青森に着いたのは、あけぼの入線の約15分前。
人が多くて、もうまともにバルブは出来無さそうだったので適当にスナップを。

DSC_0813
DSC_0813 posted by (C)ほくそん
帰りのあけぼのは定時で上野に到着しました。
今回、当初の予定ではあけぼのを撮れるはずだったんですが、北海道に行ってしまったために撮れなかったのが残念です。
81区間のまともなカットが無いだけに、欲を言えばもう一回撮りに青森に行きたいところですが資金的に厳しいかと…。
臨時あけぼのは撮りにいかないとですね。

恐らく定期列車のあけぼのに乗るのは最後だと思います。
臨時列車で乗れるかも怪しいですが…。


臨時化になっても一日でも長く走り続けて欲しいものです。


それでは。
2014/02/23 Sun. 00:59 | trackback: 0 | 本文: 0edit

この記事に対するコメント:

コメントの投稿
Secret

トラックバック:
トラックバック URL
→http://daruma800.blog.fc2.com/tb.php/223-b65d3449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

